菊華高等学校 単位制通信制課程ブログ

菊華高等学校単位制通信制課程の公式ブログになります。 主に、月曜日は日々の出来事、水曜日はコラム、金曜日は翌日の日程、を書かせていただきます。 こちらが高校のHPです。 http://www.kikutake.ac.jp/kikukatani/index.html

2020年06月

_tsuyu_title
 27日(土)も授業お疲れ様でした。
 いつも通り暑すぎる日でしたが、皆しっかりと登校してくれて、とても良かったです。
 これからも身体に気をつけて登校して下さいね。
 
 また、最近は梅雨の影響で雨がよく降って困ったものですね。
 今年の愛知県の梅雨入りは、6月10日ごろで、例年より2日遅れだったそうです。
 気になる梅雨明けですが、例年だと7月21日ごろなので、まだまだこの不安定な天気は続きそうですね。
 皆さんも天気予報をしっかりとチェックして、雨でずぶ濡れになって風邪を引かないように気をつけて下さいね。

無題

 6月20日(土)の時間割です。
 個人ごとに受ける科目が違うため、色々と間違えやすいと思います。
 気をつけて、時間割をよく確認してくださいね。

 雨がだんだん増えてきて、じめじめした嫌な天気ですね。
 こういう時こそ明るく元気に、嫌な天気を吹き飛ばしましょう!
 

body_chou_good

 昔から言われている話として、「日本人の腸の長さは、野菜を多く食べてきてから長く、欧米人は肉を多く食べてきたから短い」というものがあります。

 ところが、実は迷信らしいです。

 自分も腸の長さが違うと信じていたので、この話を知ったときはショックでした。


 2013年に亀田メディカルセンターの永田浩一医師が、大腸3D-CTで日本人とアメリカ人それぞれ650名づつ調べたところ、人種の差はなかったそうです。

 もっとも個人差はあるようで、人によっては腸の長さが3m近くも違うそうです。
 ただ、それが人種によるものではないそうです。

 もしかすると、今まで信じられてきた噂でも、実は違っているものもあるのかもしれませんね。

P1050160
 パソコンを使った授業の時に使用する教室です。
 たくさんのパソコンがあり、多くの生徒が同時に授業を受けられます。
 また、使用するパソコンのモニターの間に、教員のパソコン画面が映るモニターがあります。
 教員はこれを使うことで、授業を分かりやすく進める事が出来るようになっています。

11

 明日(6月20日土曜日)の時間割です。
 暑すぎたり、雨がたくさん降って身体が冷えてしまったりと、色々と身体に悪い毎日です。
 でも、なんとか乗り切って、楽しい学校生活を送りましょう!

↑このページのトップヘ