菊華高等学校 単位制通信制課程ブログ

菊華高等学校単位制通信制課程の公式ブログになります。 主に、月曜日は日々の出来事、水曜日はコラム、金曜日は翌日の日程、を書かせていただきます。 こちらが高校のHPです。 http://www.kikutake.ac.jp/kikukatani/index.html

2020年05月

530

 明日(5月30日土曜日)の時間割になります。

 ついに明日は学校で授業を行います。
 今までのオンライン授業ではなく、通常登校になりますから、間違えないでくださいね。

 また、まだまだ感染症について警戒する必要があるため、マスクの着用などの対策はしっかりと行ってくださいね。
 平和に楽しく登校しましょう!

 今回も大勢の方が参加してくれました。
 初めてオンライン授業を受ける生徒もたくさんいて、苦労した生徒もいたようですが、皆の協力のおかげで無事終えることが出来ました。
 みんな協力ありがとうございました。

 次回、5月30日(土)は通常授業です。
 この日からは学校で授業を行いますから、みんな忘れずに登校してくださいね。

 また、外出の際にはマスクの着用を忘れずに!

 5月23日(土)のオンライン授業の時間割です。

 1限目 数学Ⅰ(1年次)
 2限目 家庭基礎(1年次)
 3限目 生物基礎(2年次)
 4限目 古典B(3年次)

 忘れずに、自分の取っている授業を受けて下さいね。

 また、5月30日(土)からは通常授業になります。
 30日からは毎週学校に登校することになりますから、間違えないで下さいね。

 では、オンライン授業をお楽しみに!

国語1
英語1
地学1

 5月16日(土)に第一回オンライン授業を開催しました。
 
 今回は、英語、国語、地学基礎の3種類でした。

 ほとんどの生徒が参加することができ、新しい学習の形を見せることが出来ました。
 生徒の皆さんも協力してくれて、とても嬉しかったです。

 先生方も工夫して下さり、事前に今回の為にPowerPointスライドショーを作成してきてくださったり、ぬいぐるみを使って授業をして下さったり、色々な資料・写真を使って授業をして下さったりと、生徒が飽きないように様々な工夫をしてくれました。
 とても素晴らしい授業だったのではないかと思います。

 今週末(5月23日土曜日)にも、第二回オンライン授業を行います。

 時間割は、

 1限目 数学Ⅰ(1年次)
 2限目 家庭基礎(1年次)
 3限目 生物基礎(2年次)
 4限目 古典B(3年次)

 となります。
 受講する生徒の皆さんは、お楽しみに!

 オンライン授業について、メールアドレス登録者全員にメールを送信させて頂きました。

 もしも、まだメール登録をされていない方は、早急に登録をお願いします。

 登録方法などは、先日郵送した書類を見てくださいね。


 また、もしも何かあれば、遠慮なく質問して下さいね。

 ついに今週末からオンライン授業が始まります。ドキドキしますね。

↑このページのトップヘ